第6ラウンド 「家族経営 別れさせ屋」

第6ラウンドー 家族経営別れさせ屋 現在、中欧に移り住み7ヶ月 姑と義姉による別れさせ屋は24H営業中です。 コンビニかよ。 仲良くなった夫の友人カップル 彼らに私らの悪口やら虚言を吹き込んだ義姉 夫の友人カップルらと私は絶縁になった。 この件で言…

第5ラウンド 「刺客は週3くる」

第5ラウンドー 刺客は週3くる 刺客こと義姉 義姉は私達が住む家の反対側に住んでいるのに週3回はここに来て朝から晩まで居座り、内1回は泊まりにくる。 朝から晩まで小声が煩い。 「ここ、汚れてるんだけど」 と義姉の犬のおしっこを指差す。 「まだ仕事…

第4ラウンド 「息子ちゃんと夜の営みは許さない!」

第4ラウンドー 息子ちゃんと夜の営みは許さない 夫婦ですから!夜の営みは当然ある。 だが、姑にとって息子ちゃんである夫は夫代わり ボーイフレンドがいない義姉にとっても弟がボーイフレンド代わり 夫婦の部屋にノック無しで進入 荷物漁る 夫婦のベッドに…

第3ラウンド 「息子の金は私のもの」

あーだこーだ煩い義姉と「愛しい息子ちゃんとまた一緒に住める!」とお花畑の姑を放置し、中欧へ飛行機乗り継いで引っ越し 到着翌日には最低限の家具を買いに家具屋へ 問答無用でピーナツがついてきたが、私達の金だから大丈夫だろうと油断していた。 浅はか…

第2ラウンド「帰ってこないで」

第2ラウンドー 帰ってこないで ビザの取得に失敗した夫 私達はオーストラリアを去らなければならなかった。 夫が姑に国に帰ると連絡をしたら義姉からメールがまた届いた。 「帰ってこないで。学生ビザか観光ビザを取って生活して。40時間働けるんだから生…

第1ラウンド「家族派閥」

第1ラウンドー 「家族派閥」 よく海外ドラマで出てくるクイーンビーとお取り巻きで構成されたあの派閥です。日本人女性の間でもよくあるクイーンビーに同調しなきゃいけないあの面倒臭い派閥です。 姑・義姉は派閥・グループ大好き だから姑は姑側の従兄弟…

嫁姑バトルは国境を越える

「国際結婚って嫁姑バトルとは無縁でしょ?」 よく日本人からサラッと言われるけどいつも「んなわけないわ(怒)」とキレそうになる。 嫁姑バトルはどの国でもあるんですよ。 外国人だって嫁姑関係に悩みますよ。 では、どんなバトルをするのか。 気になる人…